【BLOG】さらなる飛躍の年に!

投稿日:2016.7.26

 

ポケモンGOが世界的ヒットできっと任天堂さんはうれし涙を流していることでしょう。

今や世界の「任天堂」ですが、その歴史は苦労の連続だったそうです。

 

もともと「花札」を販売していた会社だったのはご存知でしょうか?また、日本では初のトランプを製造した会社でもあります。

社名の由来は『運を天に任せる』からだそうです。

ただ、花札では持続できず、目を付けたのがハードウェアです。

そのハードウェアは「任天堂の強みを最も活かせること」からいまや主力事業になっています。

 

ここまででわかったことは、時代を先んじて手を打ってきた経営陣のすごさです。

それに理解を示し、コツコツ開発してきた従業員です。

1984年のお年玉商戦で失敗したこともすごさの一つの要因になったのかもしれません。

一時、時代に追いつけず、置き忘れられ他社に負ける年が続いたそうです。

 

私自身はあまりゲームをしないんですが・・・

(マリオをしている兄の隣で画面を見て、彼が『トイレに行くから持っておいて』と渡され、ゲームオーバーに

何度なったことか!)

近年まれにみるヒット商品を世に送り出した任天堂…さらに、さらに飛躍の年となるんでしょうね。

 

そして弊社エコロジックは営業部門の人員を増やし、飛躍の年となるよう、頑張ってます。

 

もしも、掲載物件にピンときたら、弊社までお問い合わせくださいませ。

 

担当:池田